<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
流木アート
言いたいことが一緒だったので、タイトルはイットンのブログと一緒で!


先日、ウエルカムボードの依頼があった。

よくあることなんだけど、どれも同じじゃつまらん。

ん~~~~~~今回は流木に描こう!


8月のフェスタデラマの時に流木を使って看板を作った。

そのノリで宇品の海岸を散策
e0188925_1534311.jpg


台風の後で行ったんだが、数日経っていた為、ほとんどが既に燃やされていた・・・・・

あきらめの悪い俺はズンズン進んで行く。

すると・・・・

あった!!

二人の幸せを予感させるこの形
e0188925_1539364.jpg


なんとハート型!

これに決定!

で、こうなって
e0188925_15423064.jpg


二人はみんなから祝福され無事結婚式を終え、アイナハイナで2次会を終え、新しい生活を始めた。



まだまだ荒削りな幸せの形ではあるけれど、誘う友人らに2人の幸せを予感させるには充分な形。



形で何かを伝えるということ。



どんな経緯でそこにあったのかを想像する。

そしてなぜここにあるのかを創造する。


どこからかやってくる流木にはそんな魅力がある。
[PR]
by cozai | 2009-10-31 15:54
こだわりの披露宴
バスで到着したそこは、大朝。

重要文化財の竜山八幡神社。
e0188925_21452126.jpg



神社の奥の林に囲まれた道を300mほど進んでいく。
e0188925_2147988.jpg



秋雨が続くこのごろには想像できないくらいの奇跡の晴天。

雲ひとつない。

木漏れ日のやさしい林の道を抜けると、終着点は白いテントの、森の中のパーティー会場。
e0188925_21475995.jpg



はっきり言って、素敵!

長尾&ゆんゆん

結婚おめでとう!
e0188925_21483520.jpg



天才長尾夫妻の心のこもった披露宴。

笑顔と、祝福と、懐かしい友人に囲まれ、粋なポルカを聞きながら、キラキラした酔っ払いの時間はアッという間に過ぎていく。
e0188925_21491483.jpg



引き出物として頂いたのは、彫刻家 和田拓治郎の箸。

流石と言わざるをえない、ハイセンスな、名前入りのステンレスの箸。

使わずに飾っておきたくなる箸。幸せの掛け箸。

その箸が入っている袋には、さりげなく天才長尾の書いた一人一人の名前。

自分の名前がこんなにかっこよく書かれていることはいままでになかった。

額に入れて飾っておこう。

こんなところにも心がこもってる。
e0188925_21493476.jpg

[PR]
by cozai | 2009-10-05 16:32



古財 賢一
by cozai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31